M Ballet School Topics

東京都足立区 村山・横川バレエスクールのブログです。

遠足 楽しかったです!!

| 0件のコメント

日曜日の遠足無事に行ってきました!!

   

迎賓館・・とても素敵な場所でした。

建物の中に入ったとたん「わ~綺麗、凄い・・・」

まるでディズニーアニメに出てくるようなお城の部屋!!

子供達は、皆それぞれノートに絵やメモを書き、お勉強しながら参観をしていました!!

    

大噴水の前で気分はお姫様!!

      

迎賓館参観の後は、新宿御苑公園に移動し昼食タイム!!楽しくいっぱい遊びました。

   

幼少の頃から、美しい物、音楽、絵画など、芸術文化に触れ合う事はとても大切な事です。

それぞれが何かを感じ、良い思い出となってくれたら良いです!!

大勢での電車移動も子供達にとって良い経験となりました!!

保護者の皆さんありがとうございました。

 

PS・・迎賓館参観中、皇室のお写真が飾ってあるお部屋がありそこで何人かにはお話ししたのですが、横川先生が松山バレエ団で生徒としてご指導させていただいておりました、幼少時の高円宮絢子女王様からいただいた年賀状がスクールの棚に飾ってあります。

絢子様は、上皇陛下のいとこである高円宮憲人親王殿下のご令嬢であられます。

差出人住所が、赤坂御用地からというのも不思議な感じですね・・

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA