M Ballet School Topics

東京都足立区 村山・横川バレエスクールのブログです。

子供の習い事…やりがちなNG思考

| 0件のコメント

発表会本番まで、早いもので4ヶ月程となりました!!

子供達、大人の生徒さん、日々練習を頑張りそれぞれ成果をだしながら成長をしていっています。

バレエの動きはとても難しく、一つ一つの動きを習得するのにはとても時間がかかり、年単位でコツコツ行っていく中で、体の変化、心の変化と共に、成果が出てくる物です。

だからこそ、ちょっとした動きでも出来た時の達成感はとてもとてもあります。

 

子供の教育論、子育てについての書記事で、「習い事について」の事が書いてありとても重要な事でしたので同文を載せます。

バレエの習い事においてとても通じる事でまさにそのとおりだと思いました!!

 


子どもの「習い事」をどうするか?…やりがちなNG思考・ワースト1

 

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA